【新卒2年目が語る☆新入社員のお仕事内容紹介】 2>
【新卒2年目が語る☆新入社員のお仕事内容紹介】
こんにちは!
バイク王採用担当の京野です。
バイクの季節がついにやってきました!
私は、夏冬関係なくバイクに乗っていますが、やっぱり春のバイクはとても気持ち良いですね!
さて、今回は新入社員として配属可能性の高い3職種について紹介していきます。
●コンタクトセンター
【其の1】
コンタクトセンターはバイク王の案内役として、そしてファーストコンタクトとしてお客様と最初に接します。よって、お客様に安心や信頼をお届けする、とても重要であり責任のある仕事です。
そんなコンタクトセンターが仮に災害などで稼働できなくなれば、運行管理ができなくなり、当社のお仕事がストップしてしまいます。そのためリスクヘッジとしてコンタクトセンターの拠点を秋田、埼玉、山口と3拠点に分け運営し、災害があった際でも運営できる仕組みになっているんです!
【其の2】
コンタクトセンターは、パーテーションで区画分けされ、それがたくさん並んでいるイメージが強いかと思います。私自身も入社前まではCMなどでよく見かける風景を思い描いていました。
ですが、実際はパーテーションを廃止した5人ほどの島を作り、一つのチームとして働いています。(※現在はコロナウイルス感染拡大防止の観点からパーテーションで仕切り運営しています。)
チームとして動いているので、わからないことがあればすぐに相談できますので、初心者でも心配なくお仕事ができる環境が整っています!
●買取スタッフ
【其の1】
コンタクトセンターで受け付けた情報からお客様のもとに訪問し、バイクの買取査定を行うことが主な仕事です。 1日3件から多いときは5件の買取査定を行っています。
基本的には、朝お店舗を出発すると予約したすべてのお客様の査定を終えて店舗に帰社しますが、例外として積載重量を超えてしまう場合や、バイクを載せられない状態になると、一度店舗に戻りバイクを荷下ろししてからお客様のもとに伺うことがあります。
【其の2】
お客様がバイクを手放そうとする理由は様々あります。その為、じっくりとお客様のお考えを聞くことはもちろん、時には世間話で盛り上がったりと、お客様と1対1で真摯に接客しています。
様々な理由に対処することが難しいと思う場面が多々あるかと思いますが、買取査定が終わるごとに復習・改善を行なっていると、並外れた豊富な知識と営業力を手に入れることができます!
●販売スタッフ
【其の1】
来店されたお客様のご希望に合ったバイクをご提案・販売しています。
当社は中古車販売を行っているため、日本の4大メーカー含め海外のメーカーなど多種多様な車種をご紹介することができます。
そして、店舗に置いてある車両だけをご紹介するのではなく、全国にあるバイク王販売店舗のバイクを在庫管理システムから同時にご提案できます!
【其の2】
バイク王では、バイクのみを販売していると思っていませんか?
バイク王では、お客様サポートの観点から保険加入のお手伝いを行うことやバイク用品店との提携により、バイク用品を取り付けて納車する事もできます!
お客様のより良いバイクライフを提供するため、常に寄り添い「バイクライフの生涯パートナー」を目指しています。
少し長くなってしまいましたが、バイク王のお仕事紹介でした。
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